ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

作ってま~す^^

遅くなりましたが、もんじゃのレシピUPしていますよ。
まだ、食べたことない人、作ったことないひとも是非どうぞ。

あと・・レシピについてのお問い合わせ、お料理についてのお悩みなどあればお気軽にメールにてどうぞ。
(HPにメールあります)

で、昨日は、イチゴのブッセをつくってみました。
春らしくていいですね~。
a0038904_1536024.jpg


私は、本当はお菓子作りは大の苦手でした。
だって、お料理は(いい意味で)ごまかしがきくけど、お菓子ってオーブンに入れるとオシマイって感じで、オーブンに入れるまでが勝負!!(いいきれませんが・・)っておもっていたので・・。

でも、お料理教室の生徒さんからお菓子が作りたい!!という希望があり、学校(調理師)以来ですよ。勉強しました。

教えるからには、自分が買いたいと思う味にしないといけないので、何回も試行錯誤を繰り返しどれだけ、材料費を捨てたかわかりません。

でも、そんながんばり(?)のおかげか今ではわりと失敗なく仕上がるようになりました。

ある意味、慣れたのでしょうか?

もちろん、新しいものを作るときは色々なレシピを参考にさせていただいていますが、まるっきりレシピどうりには作らなくなりましたね。
これも、作り方は私流に変えています。

あと、最近思うのは、家庭のオーブンは熱の力が弱いので、いつも10度はレシピより上げて作ったり、最後に、高温にしたり・・。

なので、毎回少し違った食感になりますが、これも勉強です(笑)

物づくりって、ほんと楽しいですよね~。

とかいいながら、少し前陶芸にはまっていましたが、やはり物が残る方の物づくりは私には向いていないようです。

きれいさっぱり、なくなるほうがすっきり。
(性格が表れているかしら?)

今回作ったブッセも・・昨日作ったのですが。。

もう、ありません。

そうです、主人が全部食べてくれました。
あっ今回は、点数聞いてないな~。

主人いわく、一番すきなのは sunny cafeの これ! だそう。

簡単なレシピにしてあるのでよく作らせていただいています。

皆さんのよく作るお菓子も教えてください。ね。


ランキング参加しています。
少しでも上がると、私も飛び跳ねています。
うれしくて。

ワンクリックおねがいしま~す。




普段ブログ・・。
この間のTVチャンピオン撮影後のぶらり東京編をいまさらですがUPします。
よかったら、どうそ。
[PR]
by samino_akane | 2007-04-18 15:36 | recipe