ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作で~す

蒸し豚肉のねぎソース
a0038904_1412151.jpg


今度のお料理教室で作るメニューの一つです。
これは、豚ロースを蒸して作るので焦げたりする心配なしです。

蒸した後の汁でもやしも蒸して添えてています。
最後に、ナッツをパラリと。

主人が「きゅうりは細切りのほうがいいよ。。」
とアドバイス。

そうかな~、これはこれでいいとおもうのだけれど・・・。

まっ、これでいいことにしちゃう(笑)

で、前回のもんじゃ焼きのレシピ・・リンク貼れてなくて・・。
きちんと、しておきましたのでよかったらどうぞ



で、突然ですが、お料理好きの私がどうしても苦手の家庭料理があります。
何かといいますと・・・。

ドロドロドロドロ(ドラムロール)

カレー
です。
なんか、おいしく出来ないんです。
納得いかないというか・・。

でも、この間作った(選んだ)ルーは良かった。
この間作ったのはこれ↓
a0038904_14194362.jpg


インド人の考えたスパイスセットらしいんですが、案外辛くない。

で、スパイスセットになっているのでその赤いところを入れなければ子どもが食べられる辛さ。

うちの子はカレーが大好きです。
主人も!!。
でも、主人は激辛でもいいくらいですが、子どもには無理でしょう!?

だから、主人からはいつも、「甘いな~」といつも駄目だしが出ていたのです。

しかし!!これからは、このカレーセットだと、先にスパイス抜きを子どもに食べさせておいて
後、スパイスをいれれば・・・。

よかったよかった。
(スパイスセットは、写真撮るの忘れてて・・(汗)又UPしときます)



ブログランキング現在68位に!!
本当に、嬉しい。うれしい。
ありがとう。
sunny cafekaから遊びに来てくれた方たちにも感激です( TДT)
ありがとう。

実は、新しいお料理教室のスタジオの事で色々と考え嬉しい反面、落ち込むことも・・。
でも、皆さんのクリックでなんか元気になってしまいました。
ありがとう。
みんなに喜んでもらえるようなレシピUPしていきますので、これからもポチッとお願いします。
(´・∀・`)p






普段ブログ、やっぱディズニーはみんな好きですね~。
少し、遠い記憶になりつつありますが、頑張って又UPしておきます。
もう少しお待ちを・・(*´∀`*)
[PR]
by samino_akane | 2007-04-19 14:30 | cooking