人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントはこれが得意

鯛のアラ焚き


今日の教室は初心者コースの教室でした。


ホントはこれが得意_a0038904_041854.jpg
で、作ったのは↑これ。

アラ焚きは本当に得意なんです。
こってり焚いてごはんのおかずにぴったりです。

他も、けっこう、簡単なお料理をレッスンさせていただきました。
ホントはこれが得意_a0038904_0454934.jpg

鮪漬け丼と独活の酢味噌和えです。

かなり簡単すぎて申し訳ないかなぁ~と思っていたのですが、

「こういうのが好き!!」
といっていただいて安心いたしました。

鮪は濃い口醤油、味醂、酒を同割りに合わせ漬け込むだけの簡単メニュー。

独活は、この地方の食べ方での味付け。
もっと、上品に仕上げるなら、もちろん白味噌がいいのですが、田舎は味噌汁を作るときの味噌の方が、おかずになるので好まれます。

田舎は肉体労働が多いですからね。




ランキング・・・。

問題は写真か?

心をつかむ写真や文章ってなかなか難しいもんですね^^

しか~し!!
継続は力なり!!

続けてぶっ飛ばして頑張りま~す。
ポチッとよろしくです。


by samino_akane | 2007-04-21 23:31 | cooking class