人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶり^-^

わかさぎのチーズフライ

ひさしぶり^-^_a0038904_13472615.jpg

ほんとに、久しぶりのレシピUPです。

これは、簡単だけどチーズの風味がするフライです。
アレンジとしては、白身魚を代わりにしてもおいしいです。

カリッと揚げてみんなでつまんじゃおう^^


材料
わかさぎ15匹・・・塩水でさっと洗って水をふき取っておく

パン粉1カップ
粉チーズ1/2カップ
塩、胡椒少々


小麦粉、卵、牛乳(各)適量

揚げ油 適量

作り方
①わかさぎに塩、胡椒をして下味をつけておく。
②卵は少量の牛乳を入れて泡だてきでといておく。
③パン粉と粉チーズを混ぜておく。
④わかさぎに小麦粉をかるくふり、②の卵、③のパン粉の順につけていく。
⑤170~180度の油できつね色になるまでカリッと揚げる。


今回は、特に難しいこともなく・・・。

ひさしぶり^-^_a0038904_13481268.jpg

おいしいよ~。

作ってみてね。。





by samino_akane | 2007-07-15 17:05 | recipe