ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鶏南蛮レシピ♪

昨日の鶏南蛮レシピです。

a0038904_1448301.jpg



材料

鶏むね肉 2枚
塩、胡椒(各)少々
市販の天婦羅粉 適量
揚げ油 適量

南蛮酢
米酢 100cc
薄口醤油 70cc
砂糖  1/4カップ(好みにより調節)
青葱 2本(鍋に入る大きさに切る)

タルタルソース
Aゆで卵2個
Aピクルス(小)3本
Aパセリ適量
A玉ねぎ1/2個分

しお、胡椒(各)適量
マヨネーズ適量
レモン汁 適量


作り方

①タルタルソースは、Aの材料をみじん切りにして塩、胡椒をしてマヨネーズを加え好みでレモン汁も入れ味見しておく。
(玉ねぎ、パセリはみじん切りにした後よく水にさらし水気を絞る。ピクルスもみじん切りにしたら水気を絞ってから加える)

②甘酢は鍋に調味料と葱を加え火にかけ、ひと沸きさせて砂糖を溶かしておく。

③鶏肉の厚い部分を切り離さないように開いて半分に切り、塩、胡椒をして天婦羅をうすくまぶしておく。

④天婦羅を水で溶いておく。濃度は鶏肉にまとわり付くようにするために少し濃い目にしておくといいよ。

⑤③の鶏肉にといた天婦羅をつけて180度の油でじっくり揚げる。

⑥カリッとなって中まで火が入ったら②の甘酢につけて食べやすい大きさに切る。

⑦サラダと一緒に器に盛り付けてタルタルソースをたっぷりかけていただこう^-^


旦那からはかなり好評でした。

タイトルどうり急いで帰ってくる夕食のレシピになりそうです058.gif

やっとランキング参加再開です。
よかったら、ポチッとおねがいします016.gif





[PR]
by samino_akane | 2008-05-21 14:49 | recipe