ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:tabule coordinate( 3 )

穏やかな感じ・・・のイメージですね。。

a0038904_124457.jpg

テーブルコーディネートのレッスンでした。

お花の感じをUP。
a0038904_1254522.jpg



朝、百円店に花材を探しに行ってみると、いい感じのブルーのお花が。。
そう!!いつもですが、迷わず2束購入(笑)

すでに、レモンを使ったコーディネートだと決める。

で、そのお花を車にのせある所に向かう。

はい、今日は保育園の春のプチ運動会でした。
春はあまり、保護者の方もいらっしゃらないので結構広々できるのです。
なので、結構、好きなのです。

かなり、暑いのでお花のこと心配でしたが、後で見たら大丈夫でほっとしました。

えっ?運動会?・・・・・・うううんん。

上の子は、あと一年で年長さん。
今年は、かけっこもグラウンド一周します。

楽しみでした。

本当に。













が!!


誰に似たのか・・・かなりお上品なお走り方(汗)

結局・・聞かないでください(笑)



って、まぁ私は、運動おんち世界大会13位の女ですから・・・人の事いえませんよ^^

で、話はそれましたが、今日のテーブルも結構気に入っています。
3時のランチって感じ(どんな感じ???)

カレン先生ありがとうございました。

是非、今度こそ助手に・・・させてくださいね。


ブログランキング参加しています。
忙しくてUPできてない日も多いけど、キープしてくれているようです。
みなさん!!ありがとう。
よかったら、今日もおねがいしま~す^^







・・・忘れていました。
運動おんち世界大会なんてのはありません。
念のために^-^
[PR]
by samino_akane | 2007-05-24 18:01 | tabule coordinate

意外でしょう?

真夏のクリスマス
a0038904_2255103.jpg


今日は、コーディネートの日。

関係ないけど、私の趣味はお料理、食べ歩き、おしゃべり、ボーとする。

で、夫婦の趣味は、ビデオ(DVD)鑑賞なんです。
で、何の話かというと、夕べは「デスノート」最終編を主人とガン見。

なので、今朝はなんかぼーとしてしまいました。

先生すみません。(←karen先生のブログです)

で、私のブログに遊びに来てくださっている先生からいくつかご注意^^が・・。


Ⅰ、過去に書いた記事で、野菜をお花の中に活けるのが今の流行と言っていたが私の聞きまちがいでした。karen先生の先生の流行でした。すみません。
Ⅱ、お皿に格があるように、布(クロス)にも格がある。
  カジュアルなもの意外にチェックの柄のマットを使うと合わない。

あああ~先生、すみません。

こんな、出来の悪い生徒ですが、これからも末永くお付き合いください。

で、やっとこさ、テーブルの話です。

テーブルに飾るお花を、購入しにいつもの激安の「にぎわい市場へ」

残念・・。

今日は、いいものがない。というよりひまわりふにゃ~ってなっとるよ~!!

ダメだ。
それで、購入したのが「麦」。

1束¥80なり~。

白の芍薬は先生からいただきました。
最初は、グリーンのさわやかな感じに仕上げるつもりで・・・。



しかし!!

思い出した!前回、真っ赤のガラスのプレートが使いたかった事を。

急遽、変更、でこんな感じになりました。
a0038904_22554887.jpg

毎回、同じ人間(私)が作っていくので(テーブルを)できるだけ、違う雰囲気になるように注意しているつもりなんです。

前回とは、又違った感じではないでしょうか?

で、テーマは、真夏のクリスマス byオーストラリア
って感じでどうでしょう(こじつけですが・・)


今日は、お料理ではないけどテーブルは食にかなり関係ありますよ~^^
色で、こんなにも、雰囲気変わるなんてびっくりでしょ。

これも、何かの参考になったらうれしいです。

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれたら・・・嬉しくて、泣いちゃいます。。




[PR]
by samino_akane | 2007-05-10 22:59 | tabule coordinate

グレーです。

今日は、テーブルコーディネートのレッスンの日でした。

私の先生は、とてもお孫さんがいるとは思えない素敵なkaren先生です。
本当に、毎日お忙しいのに私、ひとりじめでレッスンです。

前から、ずーっと、やってみたかったグレーのコーディネート。


a0038904_16372919.jpg
・・・・・のつもりが、なんだかセレブ風・・?

バラの開き加減も関係あるのかしら・・。
a0038904_16381283.jpg

器、マット、クロスの微妙な形、色で本当に色々なテーブルに変わります。

一応、「母の日♪日ごろの感謝を込めた食事会」
をテーマにしてみました。

なんか、やさしい感じに仕上がった気がします。

最初、メインのお皿の隣はパンを置くお皿ということで、四角のおさらでしたが、バランスが悪いので先生に魚の器をセットしていただき・・・。
a0038904_1639682.jpg


バター入れのつもりで用意した、ピンクのガラスの豆皿。

なんか、おめめみたいでしょう。
karen先生さすが。。

お料理のメニュー(架空の)としては、お肉、サラダ、スープ・・。

私の母は、お箸のほうが好きなので、お箸もセット。

a0038904_16393698.jpg


あと、これが素敵でした!!↓

a0038904_16411651.jpg


たまねぎって、芽が出てくるといやな感じなんですが、こういう風に活けたり、周りにお花やグリーンをおいても素敵でした。

おめでたい席だと、紅白の水引を結ぶと、「芽が出る」という意味と重なっていいのではないでしょうか?


karen先生の教室の、テーブルの花材は自分で用意していくので、買うお店の勉強が出来るし、なんとなくですが、とりあえずいい感じの活け方ができるようになりました。

基本は確かに大切ですが、ここが習うより慣れろというところですかね~。

(一応、昔アレンジメントは習ったことあるんですけどね~)

最初テーブルを習うまでは、そこまで必要性があるとは思っていませんでしたが、習ってみると何よりも、「色」の力にびっくりです。

お料理もこの器と色で、さもないものでもこんなに素敵になるなんて・・・。


テーブルコーディネート。お勧めです^^



ブログランキングに参加しています。
昨日は、なにげにランキングを調べていたら・・・なんと49位

うれしくって、「え~!!

って、かなり大きい声で叫んでしまいました。
うるさかったでしょうか?

しかし。。

今朝は、又ダウン(涙)
どういう、仕組みなんでしょうか(笑)

継続は力なり。

クリックよろしくお願いいたします↓(*´∀`*) (*´∀`*)






普段のブログにも以前のコーディネートUPしています。
よかったらいかが
[PR]
by samino_akane | 2007-04-26 16:46 | tabule coordinate