ちょっと、手間のかかるお料理も、簡単レシピも色々UPしちゃいます。すべてお勧めなので是非作ってみてね。リンクフリーです・・っていうか、リンクしてちょ♪


by samino_akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:tabearuki( 1 )

100点

昨日、倉敷市にある隠れ家レストランに行ってきたのですが・・。

もう、すごくいい。

カレーうどんの記事UPしている場合ではないのでお知らせしときます。

お店の名前はTIRNANOGです。

って、紹介しても今年は予約でいっぱいなのであしからず(笑)

テーブルの先生に連れて行っていただいたこのお料理屋さん。

何がすごいって、目立たないので通り過ぎる(笑)
でも、無事到着。

入り口の看板です。
a0038904_2393538.jpg

そして、ここが入り口。
いい感じに草ボウボウです。
a0038904_23101624.jpg


入ったら目に入る窓際の席。
a0038904_2310407.jpg

玄関のいけばな。
素敵。
a0038904_23113337.jpg

素敵にデザインされた飾り棚。
a0038904_2312313.jpg


何かよくわからないけどかわいい手を洗うとこ。
a0038904_23123629.jpg

素敵なお手洗い。
a0038904_2313128.jpg

私が、写っちゃってます。

a0038904_23133542.jpg

トイレの鏡はドレッサー風。

そして、お店の全貌が明らかに~~~~~~^-^
a0038904_23141123.jpg


納屋を自分たちで改装したそうです。

すごい。

いただく前の、テーブルコーディネート。

a0038904_23145297.jpg

では、お料理いってみます。

まず、今月のお茶。
a0038904_2315236.jpg

中国のお茶で青茶の部類に入るさっぱりとしたのみごこち。。

食前酒は桃とライチのお酒でした。
a0038904_23155961.jpg

桃は、小さくカッティング。

前菜はさやインゲンのパコラ。
a0038904_23164538.jpg

パコラとは、インドの天婦羅でいっしょにカシューナッツのようなものが揚げてあります。
味は、香辛料(カレー系)がふんわり。

と、ゴマ豆腐と雲丹です。

次にパプリカのスープ。
トマトの風味もしたような。。

a0038904_23175268.jpg

その次が、夏野菜と豆乳クリームのラザニア。
a0038904_23182667.jpg

うまい!!
それに、これが結構ずっしりお腹にきた。

次が、うなぎと豆腐のレタス包み。
a0038904_2319016.jpg

ほんのり、ナンプラーの香りとぴりっとした刺激が印象的でした。


中はこんな感じ。
a0038904_23192981.jpg


さっぱり、けんちんって感じ。

で、最後に、海ぶどう丼。
a0038904_2320291.jpg


しっかり、お腹いっぱい。

で、デザートは3品。
女性の心をぐっとつかみますね。

ココナッツ白玉。ブルーベリーのケーキ。大豆コーヒーのアイス。

a0038904_23204490.jpg

a0038904_23211232.jpg

で、コーヒー。

とにかく、大満足の一日でした。

先生。

お誘いくださってありがとうございます。

雰囲気って大事!!

って、再度思った一日でした。

やっぱり、テーブル習っててよかった。

これからも、テーブルコーディネート続けたいな。。

がんばるぞ!!


編集頑張ったのでクリックを(笑)




[PR]
by samino_akane | 2007-08-04 22:50 | tabearuki